とれんさーがだらだら書くだけブログ【現在休止中】

【2020年夏頃まで活動休止中】マイクラとかパズドラとかYouTubeとか動画編集とかしてる人のだらだら日記です。

【タイトル雑】とれんさーの夏日記。①

あつはなついな〜。どうも、とれんさーです。





やはりこの暑さは洒落になりません。まあさっきシャレは書いたけど。(ここで小さく笑いが起きる)


ここまで暑い日が続くと、もう自分の家のエアコンは古いのでほぼ効き目がありません。誰かうちにエアコンを4台恵んでください。よろしくお願いします。





さてさてまた前回記事の更新から時間が空いてしまいましたが、今回は書きたいことが結構たくさんあります。

なんだかんだ言いつつも夏はイベントが多いですからね。ブログのネタになることが増える時期です。
まあ、今回はただ最近ブログ更新してなかったせいだけど。






まずは、前回のブログ記事を更新後すぐ自分の熱狂的ファンのおかげでMirrativアカウントの「配信リクエスト」という機能にて、とんでもない偉業がなされてしまいました。


さらにこの後有志により114514回にされたとかされてないとか…


本来この機能は『自身が「配信をまた見たい!!」と思った配信者に対し気持ちを直接ぶつける』という、いわゆる「応援ボタン」みたいなものなのですが、これ明らかにおもちゃにされていますね。


まあ正直なところ、約2000回もリクエストが来てめっちゃ嬉しかったんですけどね。いつもいつもありがとうございます皆さん。今後ともご贔屓によろしくお願い致します。👐






そしてそのちょうど1週間後の8日、この配信を待ちわびる大きな声が本人に届いたのか、とうとうとれんさーは配信を行えることとなりました。


今見ると「やる内容」アバウトすぎませんか


比較的余裕を持てる1週間だったこともあり、配信のためにスケジュールをあけるのは容易にできました。



ここまでの準備も順当にうまくいき、配信は大成功!!!


…ではありませんでした。



なんと、配信開始後数十分でMirrativアプリのアップデートが入った影響か、配信中にコメントが表示されなくなるという事態が発生してしまったのです。


なんとこの日だけで4回も配信をやり直しました。Mirrativ許すまじ。


まあ原因はよく分からなかったので一概にMirrativ側に非があるとは言えないのですが、このために端末再起動までしました。本当に大変でした。



…とは言いつつも、結構楽しい配信ではあったので結局のところやれてよかったなと思っています。
gdgdだったのにも関わらず見にきてくださった方、本当にありがとうございました!!


ちなみにですが、配信は録画されており一定期間自分のMirrativプロフィール欄よりアーカイブを視聴することができます。いつまでか詳しくは知らないのですが、見れるうちに「見たい!」という方は見ておいてくださいね。いないと思うけど。

ただし、あまりにgdgdだったため配信が安定するまでの途中の配信は残していませんがね。まあ内容も別にしょうもなかったしセフセフ。






と、ここで今回の記事はこんな中途半端なところで終わりにしようと思います。


もっと書きたいことはあるのですが、あまりに長くなってしまうとアクセス数が1桁台になってしまう気がしたので、後編として続きはまた明日投稿しようと思います。アクセス数稼ぎではありません。



珍しく次回投稿の日時を予告するという行動に出ましたが、色々とまた書こうと思うのでぜひ見てくださいね!アクセス数稼ぎではありません。



ということで、ではまた明日。
アクセス藪嫁ぎではありません。