とれんさーがだらだら書くだけブログ【現在休止中】

【2020年夏頃まで活動休止中】マイクラとかパズドラとかYouTubeとか動画編集とかしてる人のだらだら日記です。

外国語って難しいわ。

中1のときに習った単語のはずなのに、中3の初めくらいまでpeople(人々)という単語をなぜかpeapleと覚えていました。どうも、とれんさーです。



地域の会報雑誌にちょこんと載っている間違い探しくらい小さなミスでしたが、やはりスペルミスはひょんな事で定着してしまうようです。

あの当時は英単語1つ覚えるのにまる1日かけてましたね。やはり慣れない言語に触れるというのは難しいものなのです。



言語といえば、自分は韓国語を少しだけ読めます。といっても単語をよく覚えていたのは7〜8年ほど前なので、今は発音ができるだけであまり文章の意味まではっきりとは分かりませんけどね。


昔はよくハングル(韓国語の文字。日本語でいうとひらがなやカタカナが同じようなもの)でLINEのステータスメッセージを書いたりTwitterの自己紹介を書いている人を見かけたりしていました。
が、その大体が自分の名前をただハングルで書いていただけでしたね。

その当時は(うわ、しょーもなw)と、かつての自分にあった若きイキリ心で感じていました。
今ではいい思い出です。消えてなくなっちまえ。



まあそんなわけで、今回は「イキリトには気を付けよう!」というお話でした。皆さんも黒い服を着てイキリ散らかしている輩にはお気をつけてくださいね!


ということで次の更新でお会いしましょう。

ではまた。