とれんさーがだらだら書くだけブログ【現在休止中】

【2020年夏頃まで活動休止中】マイクラとかパズドラとかYouTubeとか動画編集とかしてる人のだらだら日記です。

【お知らせ】明日から活動休止なんだけど質問ある?

今日で一区切り。どうも、とれんさーです。





Tiprintについての動画を先に見たいよという方はこちら

さて、このブログ記事を読みに来てくださった皆さんは、本日とれんさーCh.に投稿された動画をすでに見てくださっていることかと思います。

もし、「まだ見とらんわボケナスゥ!」という方がいらっしゃれば、お手数だとは思いますが下のリンクの動画を見に行ってからこの記事を読んで下さると嬉しいです。

youtu.be



今回は、この動画であまり触れられなかった細かい内容について書いていこうと思います。






まずは、改めて今回の「活動休止」の報告が唐突になってしまったことをお詫び申し上げます。

本当なら動画を早めに出したり、動画編集が難しいのであればブログなどを用いて文章を使ってお伝えしたりすべきだったのでしょうが、説明のしやすさや文章の堅苦しさなどを考慮し、今回のような形をとらせて頂きました。



ただ当初はこんなに大げさにするつもりはなく、さらっと活動休止発表をしてさらっといなくなろうと思っていたのですが、約1年間という長い休止期間を考え動画として発表が分かりやすく残るようにわざと誇張してお伝えすることとなりました。

なので実のところ、今回の活動休止は意外とたいしたことないものなのです。
ということで、改めて詳しく「活動休止」の内容をお知らせしておこうと思います。


休止期間

今のところ一番可能性が高いのは、「2019年9月から2020年8月くらいまで」の期間です。
動画内では再浮上時期についてはほかに2020年4月などを候補としてあげていましたが、恐らくこれが一番ありえると思われます。

ただし、可能性としてはまだ「明日以降浮上してこない」ということもないとは言い切れませんので、いらっしゃらないとは思いますが自分の再浮上を首を長くして待って下さる方がもしいれば、あまり期待しすぎない方がいいかもしれません。


休止する活動

動画内では「とれんさーの雑多垢( @Torensub_r )」と「パズドラのアカウント以外の全てのアカウントでの活動を休止するとお知らせしました。

ただ基本的にはこの2つに関してもほぼ浮上せず、パズドラであればログインだけしたり雑多垢であれば生存報告だけしたりと、しっかりとした浮上はしないと思います。まあ活動休止しているので当たり前といえば当たり前なんですけどね。


また、活動休止となるアカウントについては今日中に「@休止中」をアカウント名につけるなどして、活動をしていないことが分かりやすくなるようにしておこうと思います。
全てのアカウントに「@休止中」を付けている人は結構珍しいと思うので、ぜひ記念にスクショでも撮ってあげてください。


休止理由

これについてはお知らせ動画でお伝えしたことが全てで、「さらに忙しくなったから」という曖昧な理由とさせて頂きます。
まあ正直なところ忙しくなったのには複数の事情があって簡単に説明出来る事でもないので、今のところは「リアルが忙しくなってネットより優先した男」という認識で構いません。というかそれであってます。


ちなみに「お知らせ動画の編集できてるし忙しくねえだろお前!」と思っている方もいらっしゃるかと思いますが、3週間ほど前からこの動画のことを企画してできるときに少しずつ準備をし、最終日に編集などで多く浮上できるように今日までの間やることを早めに終わらせていたため、こんなに余裕を持てています。ねぎらってくださってもいいのよ。
まあ実は今もそんなに余裕でもないんですけどね。頑張ります。


再浮上後の活動

これは動画では触れていませんが、活動休止が終わり再浮上したあとの活動内容については現時点では「現状維持」を考えています。

まあ結構先の話なので正直そんなに深くは考えていないのですが、とりあえずは復帰した後もこれまでと同じような活動を続けていくつもりです。個人的なブログやYouTubeなどの活動もグループのマルチ企画部・げーむ遊者。などの活動も、あまり変えないつもりでいます。

ただできれば、浮上した後は今よりも濃い活動ができればいいなとは思っています。ただそこまでの余裕が将来あるかどうかですけどね。ハハッ。






Tiprint

さて、ここからは活動休止とはあまり関係ないお話ですが、活動休止にあたり触れておきたかったTiprintについての話題です。


お知らせ動画では話が長すぎてやむなくカットされてしまったTiprintについての話ですが、軽く編集した動画を限定公開でとれんさーCh.に投稿しました。

youtu.be



やはり1年もの間いちスタッフとして携わってきた影響は大きく、語彙力に乏しい表現ながらもTiprintへの思いは人よりも大きいことを編集しながら実感しました。ただ若干編集ふざけてるので説得力薄いですね。


とにもかくにも、「マイクラBE情報サイト」としてのTiprintは活動を終えたということで、Tiprintに関わったすべての方に感謝すると同時に、特に管理者・スタッフの方に対してはいちスタッフとして労いの気持ちを送りたいです。お疲れ様でした。






と、色々書きたいことが多くぐちゃぐちゃな記事になってしまいましたが、今回の記事でこの「とれんさーがだらだら書くだけブログ」もいったん休止となります。
くそみたいなタイトルのブログでしたが、読んでくださっている方には本当に感謝しています。

ブログ開設から 回目の記事となる今回でしたが、またこのブログに新しい記事を書きにこれる日が来るよう、これからいろいろと頑張っていきたいと思います。



それでは、またお会いできる日を信じて。ありがとうございました。





(終わり方クサすぎワロタ)