とれんさーがだらだら書くだけブログ【現在休止中】

【2020年夏頃まで活動休止中】マイクラとかパズドラとかYouTubeとか動画編集とかしてる人のだらだら日記です。

初心に帰って早寝早起きすることにします。

おれは夜型人間をやめるぞ!どうも、とれんさーーーッ!!です。





某奇妙な冒険漫画のファンの方に怒られてしまいそうな始まり方をしてしまいました。
ちょっと攻めすぎたかもしれないな、反省します。後悔はs





そんなおふざけはさておきますが、タイトルや挨拶の通り、自分はこれから夜型生活をやめ、朝型生活に切り替えていこうと思っています。

というのも、ここ最近冗談じゃないくらい不健康になってきてしまっているからです。




自分は夜型生活が一定の期間を空けて周期的に来るという、非常に迷惑な(というか半分自業自得な)体質を持っているのですが、その影響が最近特に大きくなってきました。



まず、眠気。困ったことに最近は昼間に作業などをしていてもすぐ眠くなってしまい、物事に集中できません。

しかもこれが毎日くる。
それだけでなく、ちょっと仮眠をとったりして睡眠時間をむりやり増やしても改善されないんだから困ります。



次にだるさ。歳をとってきたせいもあるのかもしれませんが(?)、体がだるおも〜なことがたまにあり活動に支障をきたします。



そしてなりより頭痛。持病のせいも大きいですが、これがまたクッソキツいんだ。んだんだ。

特にこの時期は梅雨前線や熱帯低気圧、台風の影響でさらに頭痛を増長させる始末。なんで日本に住んでんだろって思いそうになります。




とまあこのような感じで様々な影響を、自分のここ最近の睡眠不足が引き起こしているわけです。



そこで自分は、「困ったなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。、どうしようかなぁσ(^_^;)」と考えた結果、夜型人間から朝型人間になろうと決めたわけなのです。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶いぇい




というわけですから、これからは特に夜間の浮上が少なくなっていくと思いますので、みなさんどうかよろしくお願い致しますね。まあ特にそんな変わることもないかと思いますが。



皆さんもぜひ徹夜のしすぎにはお気をつけてくださいね。よく「徹夜が多い人はハゲになりやすい」って言いますしね。





今のは適当に書いただけです。医学に関わる全ての皆様ごめんなさい。