とれんさーがだらだら書くだけブログ【現在休止中】

【2020年夏頃まで活動休止中】マイクラとかパズドラとかYouTubeとか動画編集とかしてる人のだらだら日記です。

【歌ってみた(い)】新生とれんさーについての話をします

歌が上手くなりたい。どうも、とれんさーです。





魅せコマと『歌ってみた』の話をしたら長くなってしまったので、せっかくだからタイトルもラノベばりに長くしてみることにした。 - とれんさーがだらだら書くだけブログ

以前の記事で歌ってみたについての話をしたのですが、とうとう自分も歌ってみたしてみようと突然思い立ち録音してみたんです。





クソド下手。もうビビった。





最近よく風呂で軽く歌っててなんか「これは行ける。」って思ってしまったんですよね。風呂の音響の魔法にかかって、まんまと下手さを再認識させられてしまいました。

音程がピヨピヨずれまくり、高い声が出なければ低い声も安定しないというまさにクソド下手。歌が上手くなる方法誰か教えてください。まあ腹筋無いのが大きいんですけど。





さて今回は、Twitterでも立て続けに色々と呟いていた通りアカウント画像変更の件についてです。


もう皆さんは既に目にしていることだと思いますが、この度当ブログのアイコン以外の全てのアカウント画像を、こちらのユズキさん( @yuzuki1213_j )が描いてくださった絵に変更致しました。


え待ってめっちゃかわいいんだけど。なにこれ。尊すぎ。つら。むり。




TwitterとDiscordのアカウントやYouTubeの自チャンネルに加え、TiprintのスタッフアカウントやXBOXのアカウント、さらにはほぼ使っていないSkypeのアカウントまで、ブログ以外の全てのアカウントを、一斉に変更しました。

絵がかわいすぎる。4つのコラージュはテキトーにInShotでやりました。





さらにTwitterでは、アカウント画像をこんなにも唐突に全て変更した理由についても軽く書きました。



詳しくはこちらのツイートに載せたサイトURLの内容を読んでいただきたいのですが、変更前まで使っていた画像は、2011年に開始した「ぺらぶ!」というコンテンツ企画の登場人物の1人がデフォルメされた絵で、フリー使用が認められていない画像でした。改めて謝罪致します。申し訳ありませんでした。





ということで、これからは新生とれんさーとして色々な活動を続けていきます。
自分はほとんどアカウント画像を変えたことがなかったため、皆さんの中には「慣れない」という方もいらっしゃるかもしれませんが、これからはこのデフォルメきゃわわとれんさーでいこうと思いますので、みなさんぜひぜひよろしくお願いします!!



まあこれよりも気に入った画像があれば、もしかしたらまた一斉に変えちゃうかもしれませんがね。ぜひぜひ支援絵(?)下さい。待ってます。ふふ。