とれんさーがだらだら書くだけブログ【現在休止中】

【2020年夏頃まで活動休止中】マイクラとかパズドラとかYouTubeとか動画編集とかしてる人のだらだら日記です。

【お知らせ】お久しぶりです。【長め】

マジでお久しぶりです。どうも、とれんさーです。





2月24日におはようございますツイートをしてから約3ヶ月、このブログはもちろんのことTwitterやDiscordでも動きを見せなかったわたくしとれんさーでしたが、元号を超えてこの界隈に帰ってきました。
奇跡の生還にあたり、まずは皆さんにお伝えしなければなりません。





ご心配とご迷惑をおかけして、本当に申し訳ありませんでした!!!





実はこの約3ヶ月の間、全くとれんさーの活動をやっていなかったわけではありませんでした。動画編集を合間合間に少しずつやったりTwitterで軽くTLを見たり、Discordの通知をたまに確認したりなどはしていました。

そうやってわずかな時間ではありながらも浮上(?)していた間、自分のことを心配してくださる声をいくつか目にしました。特に一部の方には大きな心配をさせてしまい、申し訳なく思っています。



(ただしメインでやってるソシャゲ(某パズルゲーム)は毎日欠かさずログインしていました!!!この大たわけが!!!!!
混乱を招くようなことをしてしまいホントーにごめんなさい!!)

実はこの前通算1000日ログイン突破したんですよ。すごいでしょ






というわけで今回はある意味生存報告をおこなったわけですが、ここではなぜ浮上しなかったのかについても触れておこうと思います。



もうお察しの方も多いと思いますが、自分は学生をやっています。個人的に自分は年齢を非公開とするスタイルをとっており一部の方々以外には年齢を明かしていないのですが、職業は「学生」ということで今は生活をしています。

そんな中で最近まで「とれんさー」としての活動も併せてしてきて、色々な方からご心配されていた通り「過労状態」に陥ってしまい、自分の「学生」としての活動が疎かになっていってしまったのです。

そして2月に入ったあたりから持病(そこまで重いものではないのでご心配なさらず)の悪化や周辺環境の変化なども絡み、学生」と「とれんさー」の2つの活動の両立の中断を余儀なくされてしまい、自分は「学生」としての活動を選び今に至る、というわけです。


そんな状況につい最近まで置かれていたため、生存報告したり軽く浮上したりすることすら出来ませんでした。改めて、本当にすみませんでした。





さて、ここまで大雑把にではありますが「今まで浮上してこなかった理由」をご説明しました。きっとこの記事を見にきてくださった方の半分くらいは、もう読むのをやめていることでしょう。



ですが、ここまで読んでくださっている方にはもう少しお知らせしておきたいことがあります。
今後の「とれんさー」としての活動頻度についてです。


ここでは個人的なものや現在所属しているグループの活動について、現在(2019/05/25時点)考えている今後の活動方針を書いておくことにします。





とれんさーCh.

https://youtu.be/9zSBc0QBI4g

個人のYouTube活動については、最後に出したお知らせ動画でお知らせしたものと変わらず不定期更新という形を継続させて頂きます。
とはいうものの、後述する他の活動の方が優先順位は高いため、以前想定していたよりは更新ができないかもしれません…。



Twitter,ブログなどの個人発信ツール

Twitterに関しては、今後は基本的に呟くことはありませんこれに関しては少々苦渋の決断ではありましたが、時間の浪費を自分に引き起こさせてしまうツールであると判断したため、こういった方針とさせて頂きます。ただし、リプやいいね、DMなどの通知は全て目を通すつもりです。何かあれば気軽に話しかけてあげてください。来たリプやDMは基本的に返すつもりです!(ただ返すのは遅くなるかも?)

またTwitterの代わりとなる自己発信方法として、当ブログは引き続き更新をぽつりぽつりと続けていく予定です。更新頻度はたかが知れたものになるかとは思いますが、「とれんさーのコアなファンだよ」というアンビリーバボーな方は是非見てやってくださいね。
ちなみにブログ更新のお知らせではTwitterを使いますよ。

その他Discordなどの連絡手段も、自分に関わる通知は全て目を通し、場合に応じて反応もします。ただしそれ以外の通常会話などはほとんど見ることはないと思います。申し訳ないです。
(つまり通知がいかないようにすれば悪口陰口言い放題!)



Tiprint

ここからは所属させて頂いているグループの活動についてです。


Tiprint – マイクラPE/BE/switch 情報サイト

Tiprintでは、個人的な執筆はもちろんのこと、現在執筆担当として携わらせて頂いている「応用コマンド講座」の執筆についても、今後ほとんどしなくなるかと思います。
けいさんのコマンド記事を毎回楽しみにしてくださっていた方々、またけいさん本人には本当に申し訳ありません。
もし余裕ができればぜひ書かせて頂こうと思いますので、記事が出た時には読んでくださると嬉しいです。



マルチ企画部

マルチ企画部 - YouTube

あんなに編集についてや企画参加について呟いておきながら実は動画登場回数が1回のみのマルチ企画部ですが、今後は動画出演はほぼ0になると思います。もし生声実況などを楽しみにしてくださってた方がいらっしゃったらすみません。

ただし動画編集については、出来るだけ貢献したいなと思っています。どれだけ出来るかは分かりませんが、頑張りたいと思っています。



げーむ遊者。

なんかログインできなくなってアカウント変えたらしいんですよね。けいさんごめんなさい本当に
旧:げーむ遊者。 - YouTube

新:げーむ遊者。 - YouTube

こちらも散々Twitterで呟いておいて動画出演はメンバー紹介のスキンでのみというげーむ遊者。の活動についてですが、マルチ企画部同様動画出演はあまり期待できないかと思われます。

しかし同じく、動画編集については携われる箇所は積極的に関わっていこうと思っています。動画が出た際にはぜひよろしくお願いします。






さてそろそろもう読んでくださっている方はいない頃かと思いますが、簡単に言うと

なるべく頑張る

ということです。ぜひ応援よろしくお願いします。





そんなこんなで、突然いなくなったと思えば3ヶ月経って突然浮上して長文書き殴って周囲の人に丸投げするようなふつつか者ですが、こんなとれんさーをこれからもどうぞよろしくお願いします。





あと今後は、Twitterに来たブログに対する反応も返していこうと思います。だってそのほかに呟くことほぼないもんね。これくらいはしようと思いますよ。
ぜひ遠慮(?)せずリプしてくださいね!