とれんさーがだらだら書くだけブログ【現在休止中】

【2020年夏頃まで活動休止中】マイクラとかパズドラとかYouTubeとか動画編集とかしてる人のだらだら日記です。

やる気が途中でなくなること、あるよね…。

奇跡の生還。どうも、とれんさーです。





なんと前回更新の2/11から11日も経ってしまいました。いやはや本当にお久しぶりでございます。


ブログ更新を休んでいたここ10日ほどの近況をお話しすると、体調を崩しに崩し活動が細々となってしまった、くらいですね。この長いブログ休止(?)もこれに起因しています。皆さんは体調を崩さないように気をつけて生活してくださいね。





さてそんな中ではありますが、今回は特に何も書くことがありません。いやふざけているわけではなく、普通にネタがないです。

自分でもびっくりしています。最近体調が少し回復してきてTwitterも浮上しているし、「そろそろ、ブログでも書くかな!」という風にこの記事を意気揚々と書き始めましたが、なんとびっくりここまで書いておいてネタがなかったのです。


いや正確にいうと書くネタが全くないわけではありません。最近iPhoneの充電に使っているlightningケーブルが限界に近くなってきた話、つい昨日あったMinecraftのテクスチャ界隈のプチ騒動の話、はたまた最近ハマった音楽の話、などなど…。書こうと思えば書けるネタは5つくらいあります。

ただ、書く気が起きない。ブログを自分から嬉々として始めておいてこんなことを書くなんてバカみたいな話ですが、なんかモチベーションがないんです(ど直球ストレート)。


皆さんもこういう経験、ありませんか?「よし、久しぶりにやってみるか!」とか「お?今ちょっとやる気あるな?やってみちゃおうかな??」とか思って手をつけてみたはいいものの、いざ始めてみると「う〜ん、やっぱ無理!w」となってしまうこと。ちなみに自分はよくあります。


これすごく困りますよね。どうすればいいんだろう。ここまでやっちゃったけどやる気なくなっちゃったし、かといってここで辞める…?そう思いながら今自分はこの記事を書いています。





えっ、「じゃあもっと他にやるべきことを進めとけ」ですって?



確かにそれもそうですね。この記事もどうにか1000文字越せましたし、こんなところで終わらせとこーっと。





はい、久しぶりの更新がこんなので誠に申し訳ございませんでした。また次回お会いしましょう…。