とれんさーがだらだら書くだけブログ【現在休止中】

【2020年夏頃まで活動休止中】マイクラとかパズドラとかYouTubeとか動画編集とかしてる人のだらだら日記です。

(2)週刊 とれんさーNEWS【どうしてこうなった】

お久しぶりの更新になってしまいました。どうも、とれんさーです。





前回の更新から、気づけばちょうど2週間が経っていました。時が経つのは早いものですね。
ちなみにサボってたわけではないです。忙しかったんです。ホントです。





さて今回は、このブログ半休止期間中に起きた出来事をニュース形式でまとめようと思います。

唐突で意味がわからないと思いますが、安心してください。自分もよく分かりません。
とりあえず、呑気にコーヒーでもすすりながら見ていってくださると嬉しいです。


"とれんさーのサブ垢" 始動

Tiprint管理職でTwitterユーザーのとれんさー氏が今月21日正午に、新たなTwitterアカウント「とれんさーの雑多垢」( @Torensub_r )を開設したことを明らかにしました。

期間限定感を演出し少しでもフォロワーを増やそうとするとれんさー氏

とれんさー氏本人が自身に関連するアカウントを新たに開設したのはこれが初めてで、このアカウントでは今後「とれんさー」( @Torensa_r )でツイートする必要のない、Minecraftやパズル&ドラゴンズ関連以外のことについて主に呟いていくということです。

またこのアカウントのプロフィール画像とヘッダー画像については、とれんさー氏が新たに企画し撮影した自身のMinecraftスキンの顔部分を模したオブジェクトになっています。





著作した短編が大スベり

とれんさー氏は今月19日深夜から20日未明にかけて、「あなたに書いて欲しい物語」という診断メーカーに指定された書き出しと書き終わり、文字数に合わせて短い物語を書く、という企画に挑戦しその全文を公開しました。

物語の本文はスレッドになっている次のツイートから始まります
[https://twitter.com/Torensa_r/status/1152231610097397763:embed#とれんさーさんには「嫌なことは数えても減らない」で始まり、「空気なんて読まないよ」で終わる物語を書いて欲しいです。できれば13ツイート(1820字)以上でお願いします。
#書き出しと終わり… https://t.co/ASRnJEzRPX]

このツイートは今月25日21時現在でいいねの総数は5、RTは0で、あまりフォロワーからの反応を得られていません。

これに対しとれんさー氏は、「納得がいかない。この日の21時から頑張って書いていたのにこのざまか。」と落胆のコメントを出しています。





「とれんさー」300フォロー突破

とれんさー氏のTwitterアカウント「とれんさー」( @Torensa_r )は今月24日夜、フォローしているアカウントの総数が300を超えました。

これはこのアカウントでは初めての快挙で、とれんさー氏のフォロワーからもお祝いのコメントが続々と届いています。

なおこの記録は今日正午頃には299人に減っており、これについてとれんさー氏は「誰のフォローも外していないしありえない。フォローしていたアカウントが何らかの理由で無くなったのではないか。」とコメントしています。






以上、今日までの2週間のニュースでした。


書くのめっちゃ疲れました。早く投稿して寝ることにします。